「2008年11月」の記事一覧

元夫の嫌がらせ?

●探偵の相談事例

 夫と離婚して2ヶ月経つのですが、  最近、実家や職場に私の噂を流すような  文書がポストに入っていたり、貼り紙がされたりして迷惑をしています。  他人が知らないような内容まで書いてあるのを見ると  元夫の仕業だとわかり・・・

証拠はプロの探偵に・・・

●探偵の相談事例

 夫の行動が前からおかしいと思って、  友達に頼んで、一緒に後をつけてみたんです。  その時は、夫が職場から出た途中で女性と会ったところまではわかったのですが、  その瞬間を見た途端、ショックで後を追うことができませんで・・・

妻の暴力

●探偵の相談事例

 妻のことなのですが、結婚して2年目ぐらいから私に暴力を振るうようになりました。  妻の反対を押し切って転職したことが原因だと思います。  私にも原因があると思うので、仕方ないとは思うのですが、    最近は言葉遣いもひ・・・

盗聴器の疑い?

●探偵の相談事例

 半年前に今のマンションへ引っ越してきました。  先日、職場の人が知らない私の家のことや、個人的な事が知られているような感じで 気になりました。  職場の人を家に入れたことがないので、部屋の様子とかは判らないはずなのです・・・

掲示板で知り合った男性

●探偵の相談事例

 3ヶ月前、ネットの掲示板で男性とメールするようになり付き合い始めました。  人柄もいいのですが、仕事の話になると曖昧です。  IT関係の仕事をしていると言っていたのですが、自由な時間帯で働ける会社なのか、  日中から良・・・

同僚と結婚し・・・

●探偵の相談事例

 同じ会社に勤めている男性と結婚しました。    今も共働きなのですが、いつも一緒に出勤していたのに  ここ何ヶ月か、一人で先に出かけていくようになりました。  職場の部署は違うのですが、大体の業務内容はわかるので  早・・・

携帯を肌身離さない夫

●探偵の相談事例

 最近、夫が家の中でも携帯を肌身離さず持ち歩いています。  風呂に入るときも脱衣所まで持っていくのです。  先日はトイレに入って、しばらく出てこなかったので  ドア越しに耳を澄ましていたら、携帯を操作する音が聞こえてきま・・・

父のお墓を探して

●探偵の相談事例

 子どもの頃に別れた父の消息を探して、  色々調べたら昨年亡くなっていることまでは判ったのですが、  お墓がどこにあるかわからないので、どうやって調べたらいいか分からなくて相談に来ました。  亡くなる前に住んでいた場所し・・・

妻の仕事

●探偵の相談事例

 妻が最近仕事を始めました。  本人の話では夜のビル掃除ということで、平日1日置きぐらいに出かけていきます。  私が仕事を終えてまっすぐ帰る頃に妻が出て行くという感じで、すれ違いの生活です。  ただ、本当に掃除の仕事なの・・・

見知らぬ鍵

●探偵の相談事例

 夫のポケットから見知らぬ鍵が出てきました。  自宅の鍵とは違い、明らかにどこかの玄関の鍵のようです。  聞いてみようと思いましたが、切り出す勇気がなくそのままにしています。  様子を見ていると、それを毎日持ち歩いている・・・

ページの先頭へ