「2009年1月」の記事一覧

食事をしない夫

●探偵の相談事例

 結婚して2年になるのですが、夫は夜、家で食事をしないのです。  結婚したとき、帰りも遅くなるときもあるし、面倒をかけないようにすると言われて、  それにしても気を使いすぎると思いましたが、夫が強く言うので従っていました・・・

写真の相手

●探偵の相談事例

 夫が職場の旅行で1泊してきたのですが、その時に撮った写真で、  写り方が普通じゃないものがあり、気になりました。  酔っていたかどうか解りませんが、20代後半ぐらいの女性と  プリクラのように顔をくっつけて撮ったものが・・・

社員の出勤状況

●探偵の相談事例

 店を数件経営していて、毎日、各店には顔を出すようにしており、  従業員と顔を合わせ、コミュニケーションをとっています。  先日、仕事が終った後、新人のスタッフから相談されたことなのですが、  私が朝から他の店を回ってい・・・

夫の休日

●探偵の相談事例

 夫はゴルフをします。と、言っても一緒に行った事がないので  本当にゴルフに行っているのか分からないのですが、  家では1度もクラブの手入れをするのを私は見たこともなく、  スコア表も見たことがありません。  家ではゴル・・・

すれ違いの生活

●探偵の相談事例

 結婚しようと思う彼女と同棲しています。  資金を貯めるために、彼女は水商売の仕事に就きました。  私としてはそんなことまでして欲しくなかったのですが、  お金が貯まるまでという約束で、了承したのです。  でも最近、私と・・・

ハガキの差出人

●探偵の相談事例

 数ヶ月前から、家のポストに差出人不明のハガキが送られてきます。  でも、消印とかは押されていないので、もしかして直接ここへきているのかも  しれません。それを思うと気持ちが悪くなりました。  内容は、近所のことや私の庭・・・

近隣の異常者

●探偵の相談事例

 近所の家の人の事なのですが、昼夜を問わず、付近をうろうろして  ちょっと普通じゃない様子で怖いんです。  家の敷地のほうを覗いたり、ゴミを捨てたりします。  タバコをぶつけられたという人も居たという話も聞きました。  ・・・

妻の寄り道

●探偵の相談事例

 結婚して5年になり、子どもは居なく共働きです。  私は残業が滅多にないので、いつも妻より先に帰っていますが  ここ数ヶ月前から、妻の帰りがいつもより遅いのです。  帰宅してから食事の用意をするのですが、私の分だけ作り、・・・

覗きの犯人

●探偵の相談事例

 職場の女子更衣室を時々覗く社員がいます。  設計上、ガラス張りになっているところもあって、  覗こうと思えば覗ける状態になっています。  女性同士で色々工夫をし、見られないようにブラインドを下げたり、  観葉植物を置い・・・

従業員の行動

●探偵の相談事例

 運送会社を経営しており、宅配などの荷物を扱っています。  従業員の一人から相談されたのですが、ある運転手が、  配達の荷物をいつも少量しか持たず、その割に帰りが遅くて  毎日と言っていいほど、残業になっています。  ま・・・

ページの先頭へ