結婚した娘のことですが、向こうの両親と同居しております。

 たまに家に帰ってくると向こうの家の悪口を並べ立てるのです。

 それが異常なくらいの愚痴をこぼし、聞いていると娘は粗末な扱いをされているようで

 可愛そうになりました。

 食事を作っても文句を言われ、食べてもらえず、義母が作りなおして家族に

 食べさせるようなことがしょっちゅうあるようです。

 そして、娘は自分の作ったおかずを一人で食べているといいました。

 家計費も、月5万円しか渡してもらえないようで、それでやりくりしています。

 一度、あまりに可愛そうに思って食材などを持たせると、

 向こうのお母さんが「うちに何もないみたいじゃないか」と怒って電話をよこしました。

 娘の旦那もかばってくれず、一人孤立しているようです。

 ただの家政婦みたいな扱いで、娘の幸せがないと思いました。

 娘もあの家には居たくないとこぼしています。

 こういう生活状態を何か証拠にして離婚は可能でしょうか?

 それを調べてもらう方法はあるのかと思って、相談に来ました。