夫も私も共働きです。

 私も時々、出張で家を空けることがあるのですが、その間、家の出入りを見てもらう事はできるでしょうか?

 先週、私が出張で泊まりになったとき、翌日の日中に帰ってこられることになり、家に一旦寄ってから会社に行こうと思って家に戻ったら、キッチンの流しに食器が置きっ放しになっていました。

 前の日に、友達でも遊びに来たのかと思いましたが、男の人が使うような感じではなく、皿の数から考えると3品は料理を作ったようです。

 それに箸やフォークも2人分ずつで、男が料理するとは思えない皿の使い方だったので、誰かが来て料理していったのかと思いました。

 寝室は少々乱雑でしたが、夫のものしかなく、洗面所にはタオルが2枚使ってありました。

 夫には帰りが夜になると言っておいたので、私が帰ってくる間に片付けようとでも思ったのでしょうか。

 普段は洗い物などしない人ですが、いつもはこんなに散らかさないのでちょっと疑問に思いました。

 その日は、食器もそのままで仕事に行き、夜は普段どおりに戻ったら、キッチンの洗い物は片付けられていました。

 やっぱり何かおかしい気がするので、今度私が家を空ける日に調べてください。