この1ヶ月ぐらいの事なのですが、仕事帰りに誰かに後を付けられている気がします。

 私は交通機関を使って家と職場の往復をしているので、だいたい同じ時間、同じ道を通って帰ります。

 電車などは車輌を変えて乗っているのですが、あるとき気づいたら、同じ人がいつも私と同じ車輌に乗ってくるのです。

 私は知らん振りをして、どこの駅で降りるか見ていると、私と同じ駅で降りるのです。

 でも、私が駅を出るまで、その人は駅の待合室にいるんです。

 ちょっと気持ちが悪くなって、最近は違う道を通ったりコンビニなどに寄ったりして相手の気配を伺っていますが、

 私も精神的に疲れてきたので、早く相手の正体を知りたいと思います。