「2009年4月」の記事一覧

心の荷物を降ろしましょう

●探偵の相談事例

探偵事務所には・・・、今日も様々なご相談者が訪れます。 キチンと証拠を求めて、目的を持ってこられる方。 とりあえず、相談して考える方。 どうしたらいいか迷って来る方。 皆さんが抱えている“悩み”は十人十色です。 例えば、・・・

助けてくれた人

●探偵の相談事例 身元調査

 先日、通勤途中で交通事故に遭ってしまい、見ず知らずの方に迷惑を掛けてしまいました。  その中で、特に親切にしてもらった方がいるのですが、ろくにお礼も言えないまま別れてしまいました。  その人にきちんとお礼をしたいのです・・・

子どもの本当の親

●探偵の相談事例 妻の疑惑

 妻とは大学の同級生で、学生時代から付き合っていて、卒業してまもなく結婚し、その後子どもも授かりました。  先日、大学の友達が家に遊びに来ていたとき、妻が、大学時代他にも付き合っていた人と、子どもの名前が同じだということ・・・

母の交友関係

素行調査

 結婚して母と同居しています。  父が亡くなって一人で暮らしていた母を、夫が提案してくれて、同居することになりました。  最近、母が地域のサークル等に入り、近所の人とスポーツをするようになりました。  その仲間の一人と親・・・

ただのランチか・・・

夫の疑惑

 夫の職場に新しい人(女性)が入ってきたらしいのです。  もともと話好きで隠し事はしない人なので、いつも1日の出来事を話してくれるんです。  最初はいつものことと思って話を聞いていたのですが、頻繁にその人の話題を口にする・・・

同乗者の相手

●探偵の相談事例 夫の疑惑

 ちょっと恥ずかしい話なのですが、夫とは1日に2~3度連絡を取り合っているんです。  特に用事もないのですが、私が出かけるときや帰ってきたとき、夕飯のリクエストなどつまらないことですが、メールをしたり、電話をしたりしてい・・・

無責任な彼

身元調査

 あるイベントで知り合った男性と交際を始めました。  私の勤め先の関連会社だったので、けっこう話も合って意気投合したんです。  すごくマメな人で、いつも私のアパートに訪ねてきてくれました。  外食ばかりしているとお金が掛・・・

交際相手の家族

●探偵の相談事例 身辺調査

 付き合っている人がいます。  私はその彼と結婚したいのですが、知り合いから、彼の家族に関するあまり良くない噂を耳にしました。  出来れば結婚は止めたほうがいいと言われて、気になってしまいます。  彼の悪い噂なら諦めもつ・・・

郵便物のいたずら

●探偵の相談事例 ストーカー対策

 アパートで一人暮らしです。  ここ1~2ヶ月のことですが、郵便物を取られたり開けられたりします。  1階の集合ポストには錠をかけてますが、効果がないので困っています。    この間は、携帯電話の請求書が開いた状態でポス・・・

ページの先頭へ