29. 5月 2016 · 妻からの宣戦布告 はコメントを受け付けていません。 · Categories: 行方調査, 離婚相談

妻と離婚の話しが出ています。

私は別れるつもりがないので話しには応じず、曖昧にしていたところ、
突然子どもを連れて出て行ってしまいました。

いつもの事で実家に行っているものと思ったら、弁護士事務所から手紙が届き驚いています。

弁護士に妻の居場所を問い合わせたのですが、教えてくれませんでした。

ここまでするならきちんとした話し合いを考えますが、
まずは第三者を入れず、妻と2人で話し合いたいので、今の居場所を知りたいのです。

tantei-sendai_300
仙台の探偵に相談するならガルエージェンシー仙台第一

30. 12月 2009 · 離婚後・・・ はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 離婚相談

ずっと不仲だった夫と離婚したのですが、
一方的に別れさせられたというのが事実です。

別れるとき、慰謝料代わりに400万円よこされました。
私もいずれは離婚したかったし、
慰謝料の訴訟などで時間がかかるのも嫌だったので応じてしまいました。

その時「今後は一切、関係ないから勝手にしてくれ」と言われ、
私もそのつもりでそれから連絡は取っていませんでした。

でも、半年ぐらいしてから親権の話を持ち出され、困っています。
何か魂胆があるのかと思うのですが、どうしたらいいでしょうか?

17. 2月 2009 · 妻の金遣い はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 離婚相談

 妻と金銭面での価値観が合わず、離婚しようと思いました。

 妻も仕事をしているときはそうでもなかったのですが、

 5年前に仕事を辞めてから、金遣いが荒くなり、無駄使いが増えてきて家計にかなり負担がかかっています。

 最近はネットショッピングにはまり、頻繁に何か買い物をしているようです。

 食料品は庶民的なスーパーへは行かず、わざわざデパ地下へ行き買い物をしているようです。

 街の中心部まで車で行き、1時間に何百円もの駐車場代を使っています。

 食料品など、普段の買い物は近くのスーパーへ行くように注意したのですが、友達がいるからなどと言い訳をし、デパートへ出かけていきます。

 妻に通帳を預けていると全部使われてしまうので、今は私が管理し、必要な分を渡しているのですが、それ以上に使っているような気がします。

 使う金額は減っているはずなのに、買ってくるものなどは以前と変わらないような感じなので、どこからお金を捻出しているのか不思議です。

 私が渡している金額と帳尻が合うか知りたいので、妻が買い物へ行くときの状況を確認してもらいたいのです。

10. 2月 2009 · 嫁にいった娘のこと はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 離婚相談

 結婚した娘のことですが、向こうの両親と同居しております。

 たまに家に帰ってくると向こうの家の悪口を並べ立てるのです。

 それが異常なくらいの愚痴をこぼし、聞いていると娘は粗末な扱いをされているようで

 可愛そうになりました。

 食事を作っても文句を言われ、食べてもらえず、義母が作りなおして家族に

 食べさせるようなことがしょっちゅうあるようです。

 そして、娘は自分の作ったおかずを一人で食べているといいました。

 家計費も、月5万円しか渡してもらえないようで、それでやりくりしています。

 一度、あまりに可愛そうに思って食材などを持たせると、

 向こうのお母さんが「うちに何もないみたいじゃないか」と怒って電話をよこしました。

 娘の旦那もかばってくれず、一人孤立しているようです。

 ただの家政婦みたいな扱いで、娘の幸せがないと思いました。

 娘もあの家には居たくないとこぼしています。

 こういう生活状態を何か証拠にして離婚は可能でしょうか?

 それを調べてもらう方法はあるのかと思って、相談に来ました。