04. 9月 2009 · メールの相手 はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 夫の疑惑

先日、夫から来たメールがとても気になったのですが、聞くに聞けずどうしたら良いか相談に来ました。

メールのあて先は明らかに私宛ではなく、女性と付合いがあるような内容だったので、他の女性に送ったメールだと直感しました。

でも、夫の携帯を見るのも気が引けるし、常に肌身話さず持ち歩いているので、真相はわかりません。

普段の行動でおかしいところはないと思うのですが、あのメールの内容が気になります。

10. 8月 2009 · 残業の多い夫 はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 夫の疑惑

サラリーマンの夫のことです。

最近、残業があると言っては帰ってこなくなりました。

会社やサウナに泊まっているというのですが、帰れないくらい仕事をしているのか信じられません。

時々、着替えを持っていってるようで、家にある下着やワイシャツやネクタイなどが減っています。

あまり疑いの言葉を掛けても悪いので様子を見ていますが、どうしても納得いかないのです。

夫の行動を調べてみたいので、どのように調査をお願いすれば良いのでしょうか。

14. 5月 2009 · 社宅住まい はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 夫の疑惑

 現在、夫の勤める会社の社宅マンションに住んでいます。

 夫の会社のほうでは割と条件が良いので、いろいろ利用しています。

 今住んでいるマンションも妻の会社の人が何人が住んでいて、大体みんな毎朝、同じ時間に出勤していきます。

 ただ、ほとんど毎日帰りも同じ人と帰ってくるようなので、気になりました。

 職場の人なので、まぁ、それなりに親しいのかもしれませんが、相手は女性なので、ちょっと人目もあるだろうと、注意をしたら、「何疑ってんの」と笑われました。

 休みの日なんかも、何人か誘い合ってウオーキングをしたり、近所に飲みに行ったりしているんです。

 会社を離れたら、そこまで付き合いしなくてもと思うのですが、仕事以上の付き合いがあるのかとだんだん疑い深くなってしまいます。

 夫に限ってそんな事はないと思うのですが、出勤と退勤の様子だけでも知りたいのですが、調べてもらえますか?

15. 4月 2009 · ただのランチか・・・ はコメントを受け付けていません。 · Categories: 夫の疑惑

 夫の職場に新しい人(女性)が入ってきたらしいのです。

 もともと話好きで隠し事はしない人なので、いつも1日の出来事を話してくれるんです。

 最初はいつものことと思って話を聞いていたのですが、頻繁にその人の話題を口にするようになりました。

 もしかして、その人の事を好きなのではないかと余計な詮索をしてしまいます。

 夫の昼食は外食なのですが、話を聞くとしょっちゅうその人と食べているみたいです。

 浮気とかはありえないとは思うのですけど、疑いを持ったまま夫の話を聞いているのも辛いので、
ランチの時の様子だけでも調べてもらいたいのです。

12. 4月 2009 · 同乗者の相手 はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 夫の疑惑

 ちょっと恥ずかしい話なのですが、夫とは1日に2~3度連絡を取り合っているんです。

 特に用事もないのですが、私が出かけるときや帰ってきたとき、夕飯のリクエストなどつまらないことですが、メールをしたり、電話をしたりしています。

 時々、夫の帰宅途中でも電話することもあり、夫はイヤホンマイクを手放す事はありません。

 最近、気づいたのですが、帰宅する頃に電話をすると車に誰かを乗せているような気がします。

 ずっと前は「会社の人を途中まで乗せた」と言っていたこともありましたが、毎日ではなかったようなので気に留めていませんでした。

 この間は慌てて電話に出たようで、確かに女の人の声が聞こえました。

 それからずっとそのことが気になっています。

 夫が仕事帰りに誰かを乗せているのでしょうか?調べていただきたいと思い、相談に来ました。

02. 4月 2009 · ギャンブル依存症の夫 はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 夫の疑惑

 結婚して3年目、夫があちこちから借金をしているのがわかりました。

 仕事はきちんとするし、給料も家に入れてくれるのですが、ギャンブルだけはやめません。

 小遣い以上のお金を借りて使うので、借金はあっという間に増えていきました。

 最初は、私の預金から返済などを手伝っていましたが、生活も大変になるので、私が返済をするのをやめました。

 夫と話し合い、借金やギャンブルはやめるという念書を書かせ、もし約束を破ったら離婚をするということ、慰謝料も金額を設定して払ってもらうことを決めました。
 
 でも、それから、夫の行動が気に掛かるようになりました。

 借金は増えてないようですが、隠れてギャンブルをしているのではないかと思ってしまいます。

 今度、週末だけでも夫の行動を調べてもらえますか?

21. 3月 2009 · 海外旅行の相手 はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 夫の疑惑

 夫が職場の人と海外旅行に行くといい、準備をしています。

 家計もあまり余裕がなかったので、できれば我慢して欲しかったのですが、強引に行きたいと言い張って、私と喧嘩になりました。

 旅行に行くのはいいのですが、喧嘩をしてまで行くなんて、本当に職場の人と行くのか、気になっています。

 当日、家を出てから飛行機に乗るまで、夫の様子や同行者を調べてもらう事はできますか?

 もし職場の人ではない場合、もし相手が女性だったら帰国後の行動も見て欲しいのです。

10. 3月 2009 · 出張の滞在先 はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 夫の疑惑

 夫の勤務先は各地に支店があり、時々出張を命じられ、月に1度は家を空けます。
 
 大抵同じ支店に行くことが多いので、夫も身軽に出かけていきます。

 最近、気づいたことなのですが、出張の時に泊まっているところが不明なのです。

 最初の頃は、どこのビジネスホテルはどうだとか、食事した店はこうだったとか、
いろいろな特徴や感想を教えてくれたのですが、最近は滅多にそういう話も言わなくなりました。

 いつだったか、夫が泊まると言っていたビジネスホテルへ電話をしたら、宿泊の予約はされていませんでした。

 おかしいと思いましたが、聞くに聞けず不信感だけが膨らんできて、
次の出張の時、泊まるホテルを聞いていて、電話をしたらまた予約はされていませんでした。

 もしかして出張に行かず、どこかへ行っているのかもしれません。

 出張の時だけでいいのですが、調べてもらいたいのです。

16. 2月 2009 · もう一つの携帯 はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 夫の疑惑

 最近夫が携帯を二つ持つようになりました。

 たまたま洋服のポケットに入っていたのを見つけて、聞いたら仕事で使うと言いました。

 しかし、請求書は家に届くのです。

 おかしいと思い、また夫に聞くと、自分が立て替えてから会社に請求するというので、当然、我が家の家計費からはその電話代は支払っていません。

 夫が嘘をついているとしたら、夫の小遣いから払っているとは思うのですが・・・。

 ただ、会社から支給されるはずがないので、おかしい気もしました。

 家では、手元に置かないのですが、バッグの中や服のポケットに入れており、時々チェックしているみたいです。

 私は、あまり携帯には詳しくないので、どこをどう操作していいかわからず、気になる事は気なるのですが、二つ持つ必要性が知りたいので・・・。

 携帯を見る以外で、何か夫の秘密があれば、それを調べる事はできるでしょうか?

14. 2月 2009 · 単身赴任中に・・・ はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 夫の疑惑

 県外に単身赴任しており、月に1度くらいは自宅に帰ります。

 自宅には妻と子どもが居るのですが、もともと私は子育てに協力的ではなかったので

 私がいないほうが暮らしやすいみたいです。

 この間、家に帰ったとき、ちょっと家の中がおかしい雰囲気でした。

 というのは、家具がなくなっているので聞いたところ、新しい物に買い換えると言われ、

 その時はそれで納得しました。

 それからまた家に帰った時、何気なく息子の部屋を覗いたら、部屋の荷物が片付けられていました。

 引っ越すのか聞いたところ、模様替えをするだけだと言われたのですが、

 あまりにも様子がおかしいので妻を問い詰めたところ、大喧嘩になってしまいました。

 結局、部屋の模様替えで家具を買い換えるだけだと言われ、

 余計な口は挟まないようにきつく言われてしまいました。

 もしかして、私がいないうちに引越しをするのではないかと気になったのです。

 ここ数日の家族の行動を調べてもらう事はでできるでしょうか?