09. 10月 2009 · DNA鑑定 はコメントを受け付けていません。 · Categories: 妻の疑惑, 裁判資料・証拠の収集

妻と別れることになり、弁護士さんを立てて、慰謝料や養育費などを話し合い
先週、離婚届を出しました。

その後、友人と子どもの話をしていて、妻は結婚前まで付き合っていた彼が居たので、本当に自分の子かどうかという話題になりました。

あの子は僕の子どもだと思いますが、なんだか気になってきて簡単にDNA鑑定などができるのでしょうか。

もう離婚してしまったので、もし自分の子でないことが分かったら養育費の中断ができるか、
逆に元妻から慰謝料を取ることができるのかアドバイスしてほしいのです。

17. 9月 2009 · 社内のいたずら はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 裁判資料・証拠の収集

今の職場で働いて10年になります。

職場の人たちとか仲よくやっていたのですが、中途採用で入ってきた人と仕事をするようになってから誰かに嫌がらせをされるようになったのです。

今までの同僚とは変わりなく仲よくしているので、まさか、同僚が嫌がらせをしているとは思えません。

ロッカーの鍵を壊されていたり、靴を捨てられたりします。

時々、仕事の書類等も捨てられることもあります。

一人で解決したいと思い、まだ誰にも相談していませんが、誰にも知られないように証拠をつかんでしかるべき対処をしたいと思います。

周りに知られないように調べる事はできますか?

15. 7月 2009 · バイクに乗った人のこと はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 裁判資料・証拠の収集, 身元調査

 先日、家の前でバイクに乗った人とぶつかりそうになり、注意をしたら逆ギレされて口論になりました。

 その時、バイクのナンバーを控えておいたので、何かあったら警察に相談へ行こうかと思っていたところ、その次の日ぐらいから、庭の植木が荒らされたり、ゴミを投げ込まれたりするようになりました。

 多分、あのバイクの相手だと思うのですが、証拠がありません。

 調べる方法があったら教えて欲しいのですが、また仕返しをされると思うとちょっと怖いのでどうしたら良いか相談に来ました。

 もし、相手の名前や住んでいるところが判ればそれも調べて欲しいのですが。

30. 4月 2009 · 夫が中傷を・・・ はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 裁判資料・証拠の収集

 結婚して15年になります。

 前から夫は亭主関白というか、威張って物を言うことがしょっちゅうでした。

 子どもが生まれてからはますます威張りちらすようになり、私は毎日けなされます。

 それを見て育つ子ども達も、私の言うことを聞かず、反抗ばかりします。

 その上、最近夫は私を追い出したいのか私の悪口をあることないこと近所に言いふらしているようです。

 この間、家族に内緒で家の会話を録音してみると、とんでもない会話が入っていました。

 これ以上、こんな家庭で生活できません。

 この録音の証拠で何か訴えたいのです。

 定期的に録音をしていくので、証拠として資料を作ってもらえないでしょうか?

24. 3月 2009 · 2回目の慰謝料請求 はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 裁判資料・証拠の収集

 以前、夫が浮気をして、相手の女性に慰謝料を請求し、私の手元にはその女性からの入金が毎月あります。

 しかし、夫がまたその女性と付き合い始めたようです。

 前は、夫の行くクラブにその女性が働いていて知り合い、付き合いだしたのが発覚しました。

 その女性は今もまだクラブで働いているみたいです。

 私は夫と別れるつもりはありませんし、夫から慰謝料をとっても仕方がないので、また女性のほうから慰謝料をもらおうと思っています。

 今度は長期にわたっての証拠をとり、2回目なので慰謝料も金額を上げようと思います。

 もし、付き合いがわかって、また訴えた場合に前回とは別件で慰謝料請求は出来るものなのでしょうか?

22. 3月 2009 · 隣家との争い はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 裁判資料・証拠の収集

 近隣との境界線の事で、隣の家のおじいさんともめてしまいました。

 本来ならば、互いの敷地に塀を立てるのが普通なのでしょうけれど、お隣のおじいさんは私の家で建てたブロック塀に、ネットをかぶせたり、フックで物を掛けたりしていました。

 何年か前に、ブロック塀も痛んできたので塀を建て直そうと、掛けてあるものを外してもらいにお願いに行ったところ、自分の庭の土が崩れるから直すなと言われてしまいました。

 でも、うちの敷地の塀なのでおじいさんに言われる筋合いもありません。

 その時は、おじいさんの思いは判りましたと、黙って帰ってきましたが、納得いかず、
この間、念のために見積りを業者に頼んだら、おじいさんが一緒に立ち会っているんです。

 後で業者に理由を話すと、こちらももめたくないので和解してから直しては、と言われ、あまり関わりたくないような感じで帰っていきました。

 それから、おじいさんの敷地の塀側にバリケードのように、色んな物が置かれ、倒したら訴えるなどど脅すように言うんです。

 夜は時々、キッチンの窓に水のようなものが撒かれので、怖くて勝手口からは出られません。

 日中は仕事で居ませんが、休みの日などは怖くてほとんど出かけています。

 そんな話を、会社の上司に話したらそういう嫌がらせの証拠を取って訴えろと言われました。

 そのブロック塀の境で、おじいさんが何かしている証拠でも撮れたらいいのです。

 ただ、日中は家に居ませんし私だけの訴えでは聞いてもらえないと思うので、第三者の方に見ていただけると安心なのですが・・・。

20. 3月 2009 · 迷惑な貼紙 はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 裁判資料・証拠の収集

 家の脇に貼紙をしていく人がいます。

 何かを担保にしてお金を貸すような会社のチラシでした。

 勝手に貼紙をしないように、書いてある番号へ電話をすると、貼る人は別だからと逆に怒鳴られてしまいました。

 そのチラシを持って警察へ行ったのですが、相談程度で特に何もしてくれませんでした。

 それから、剥がしては貼られるといった事が何度も続きました。

 景観も良くないので、やめてもらいたいのですが、貼りに来るところをずっと見ているわけにもいきません。

 どんな人がいつ来るのか、証拠を取って警察へ持っていったら対処が違うのかと思いますが、どうなんでしょうか?

 誰が貼っているか調べてもらえますか?

13. 3月 2009 · 嫌がらせの証拠 はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 裁判資料・証拠の収集

 友達の誘いでアウトドア好きな仲間が集まるサークルへ誘われました。
 
 和気あいあいとして楽しく活動しています。

 その中の独身男性が、結構親切にしてくれて、いろいろ教えてもらったりしていました。

 特にその人とだけ仲良くしているつもりはないのですが、
その彼から付き合って欲しいと言われました。

 私は個人としてのお付き合いは考えていないと話し、今までサークル仲間としての付き合いをしたいと伝えたところ、すんなり納得してくれたように思いました。

 その後からだと思いますが、私のアパートの玄関前に、ゴミが撒かれていたり、
車に傷をつけられたりするようになったのです。

 おそらく、このサークルの彼ではないかと思うのですが、本人かどうか確かめられません。

 警察にも相談に行って、車の傷やゴミの証拠写真は撮ってあるので、誰がやっているか、調べて欲しいのです。

06. 3月 2009 · 元夫の仕業・・・ はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 裁判資料・証拠の収集

 2年前に離婚したのですが、それからも元夫は時々電話をよこします。

 最初は適当に話を合わせていたのですが、だんだん迷惑になってきて、
電話に出ないこともあり、しつこく何度もよこすようになりました。

 その後、電話番号を変えたら、今度は手紙が来るようになりました。

 こういった行為をやめてもらいたいのですが、住所も名前も書いていないので、
第三者に元夫と証明するものがありません。

 私には筆跡や内容で判るのですが、第三者に証明する場合のために、
元夫がやっているという証拠を取りたいのです。