10. 1月 2010 · 旅行で知り合った彼 はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 身元調査

2年前、友達と旅行に行ったとき、そこで知り合った男性と連絡を取り合い
付き合い始めるようになりました。

彼が休みの前の日になると会いにきてくれるので、着替えなどを家に置くようになりました。

ところが、それから彼の持ち物が増えたのですが、だんだん彼の来る回数が
減り、連絡もこなくなりました。

部屋も狭くなったので、荷物を引き取ってもらおうと携帯に電話をしますが、呼び出し音が鳴っても出てくれませんし折り返しかかってもきません。

実は、彼の詳しい住所がわかりません。
彼を探す事はできますか?

10. 9月 2009 · 野良猫にエサをやる女性 はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 身元調査

私の家は駅近くの通り沿いにあります。

昔から野良猫がいたのですが、ここ数年、通りすがりの人が我が家の敷地にエサを置いていきます。

そのため、野良猫が、我が家の庭に住み着くような状態で困っています。

見ていると、ほぼ毎日夕方になると中年の女性がカートを引いて歩いてきて、庭の隅にエサを置いていくのです。

先日注意をしましたが、返事はしたのですがその後もエサを置き続けています。

口頭では言うことを聞かないので、書面か何かでやめてもらうように注意をしたいと思いますが、住所や名前がわからないので、どこの誰なのか突き止めて欲しいのです。

15. 7月 2009 · バイクに乗った人のこと はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 裁判資料・証拠の収集, 身元調査

 先日、家の前でバイクに乗った人とぶつかりそうになり、注意をしたら逆ギレされて口論になりました。

 その時、バイクのナンバーを控えておいたので、何かあったら警察に相談へ行こうかと思っていたところ、その次の日ぐらいから、庭の植木が荒らされたり、ゴミを投げ込まれたりするようになりました。

 多分、あのバイクの相手だと思うのですが、証拠がありません。

 調べる方法があったら教えて欲しいのですが、また仕返しをされると思うとちょっと怖いのでどうしたら良いか相談に来ました。

 もし、相手の名前や住んでいるところが判ればそれも調べて欲しいのですが。

30. 6月 2009 · 夫を見舞う女性 はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 身元調査

 夫が入院し、毎日様子を見に行っているのですが、この間、見知らぬ女性が見舞いに来ていました。

 夫の話では、以前の職場に居た人だそうです。

 でも、どうして夫が入院したことが判ったのか不思議でした。

 夫に聞いてもとぼけるばかりで、埒があきません。

 それからその女性は、度々見舞いに来るようになりました。

 夫が退院した後も、会い続けるのではないかと思うと心配です。

 その女性と夫がどんな間柄だったのか、調べてもらう事はできますか?

28. 5月 2009 · 電話の相手 はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 身元調査

 私は3年くらい前に、仕事を辞めて家にいるようになったのですが、その頃から自宅に電話が掛かってくるようになりました。

 いたずらなのでしょうが、無言で切るとかおかしなことを言う相手ではなく、普通に世間話をする感じで、週に2~3回電話がかかってきます。

 最初はいたずらだと思い、適当に返事をしていたのですが、電話の相手はだんだんと我が家の事情に踏み込んだ話をし始めました。

 邪険に対応して、なにかあったら困るので、私もなるべく相手の事を聞こうといろいろ質問してみるのですが、思うように答えが返ってきません。

 電話の相手は、時々私の家の前を通るようです。なので、庭先での出来事などを知っているみたいです。

 もう少し、相手のことを聞き出してみたいのもありますが、どんな聞き方があるでしょうか?
もう少し手がかりがつかめたら、相手がどこの誰なのかを調べて欲しいのです。

23. 4月 2009 · 助けてくれた人 はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 身元調査

 先日、通勤途中で交通事故に遭ってしまい、見ず知らずの方に迷惑を掛けてしまいました。

 その中で、特に親切にしてもらった方がいるのですが、ろくにお礼も言えないまま別れてしまいました。

 その人にきちんとお礼をしたいのですが、名前も判りません。

 ただ、その人もほぼ毎日同じ時間にその場所を通ることと、車のナンバーも数字しか判らないので、
そんな手がかりだけでも探すことができるでしょうか?

09. 4月 2009 · 無責任な彼 はコメントを受け付けていません。 · Categories: 身元調査

 あるイベントで知り合った男性と交際を始めました。

 私の勤め先の関連会社だったので、けっこう話も合って意気投合したんです。

 すごくマメな人で、いつも私のアパートに訪ねてきてくれました。

 外食ばかりしているとお金が掛かるからといって、時々料理してくれたり、

 私が作ったものを食べてくれたりして、ほとんど私の部屋で過ごしていました。

 その後、私が妊娠していることがわかり、それを彼に伝えると特に驚きもせず平然とした状態でした。

 私はこれからどうしたら良いかを話し合おうと思って、彼にメールをすると「産むのは困るし、結婚も困る」という返事がきました。

 それから、彼は私の部屋に来ることもなくなり、だんだん疎遠になってきました。

 彼の職場はわかりますが、そこへ行っても私も恥をかくだけなので行くに行けず、今更ですが、私は彼の家に行ったこともないし住んでいるところも判りません。

 とにかく、彼の気持ちもきちんと聞きたいし、子どもの事もあるので、彼の住んでいるところを調べて欲しいのです。

29. 3月 2009 · 詐欺なのか・・・ はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 身元調査

 ある人物から仕事を請け負い、作業に入りましたが、最初に約束していた支払がされません。

 何度催促しても「次の作業の区切りがついたときに、必ず払う」と言い訳をされてきました。

 たまたま同じ業界で集まった仲間にこの話をしたところ、同じような内容で支払いが滞っている所もあると聞き、みんなでその男と決着を付けようということになりました。

 ところが、それぞれがもらった名刺に書かれている携帯の番号は同じなのですが、事務所とされている住所がまちまちでした。

 ちゃんと事務所があるのか、仕事として成り立って斡旋しているのか、この男の実態を調べてもらえないでしょうか?