05. 10月 2009 · 明るくなった妻 はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 妻の疑惑

妻の帰りが最近遅くなりました。

仕事はしているのですが、いつも私より帰りは早く夕飯の支度もしていました。

家事を疎かにしているわけではないのですが、ここ2ヶ月ぐらい前から週2~3回は帰りが夜10時過ぎになります。

外泊もしないので心配することもないのかもしれませんが、妻がいきいきしてきたように見え、好きな男性でもできたのかと思うようになりました。

離婚をするつもりはないのですが、妻の様子を調査してもらう事はできますか?

17. 9月 2009 · 社内のいたずら はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 裁判資料・証拠の収集

今の職場で働いて10年になります。

職場の人たちとか仲よくやっていたのですが、中途採用で入ってきた人と仕事をするようになってから誰かに嫌がらせをされるようになったのです。

今までの同僚とは変わりなく仲よくしているので、まさか、同僚が嫌がらせをしているとは思えません。

ロッカーの鍵を壊されていたり、靴を捨てられたりします。

時々、仕事の書類等も捨てられることもあります。

一人で解決したいと思い、まだ誰にも相談していませんが、誰にも知られないように証拠をつかんでしかるべき対処をしたいと思います。

周りに知られないように調べる事はできますか?

14. 9月 2009 · いっそのこと夜逃げを はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, ストーカー対策

同棲している彼が、必要以上に私の事を束縛し始めてきて脅威を感じています。

この間、そのことを言ったら殴られました。

家賃の事や経済的なこともあるので我慢していましたが、結婚もしていないのに束縛されるのは耐えられません。

また言い返すと殴られるのかと思い、怖くて言えません。

だんだん精神的にも辛くなってきたので、引っ越そうと思うのですが、彼が賛成するはずがありません。

県外にいる知り合いに相談したら、仕事も紹介できるし、近くに引っ越してくるように言われましたが、彼がいないうちに引越ししたいので、夜逃げみたいなことができるのでしょうか?

11. 9月 2009 · 娘のお見合い相手 はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 素行調査

娘がお見合いをしたのですが、娘はまだはっきりと返事をしかねているようです。

その相手の事について、素行調査をお願いしたいと思いました。

勤めているところは大手の建設会社なのですが、仕事以外ではどんな生活をしているのか見て欲しいのです。

普段の仕事帰りや休日の様子を調べてもらうことはできますか?

10. 9月 2009 · 野良猫にエサをやる女性 はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 身元調査

私の家は駅近くの通り沿いにあります。

昔から野良猫がいたのですが、ここ数年、通りすがりの人が我が家の敷地にエサを置いていきます。

そのため、野良猫が、我が家の庭に住み着くような状態で困っています。

見ていると、ほぼ毎日夕方になると中年の女性がカートを引いて歩いてきて、庭の隅にエサを置いていくのです。

先日注意をしましたが、返事はしたのですがその後もエサを置き続けています。

口頭では言うことを聞かないので、書面か何かでやめてもらうように注意をしたいと思いますが、住所や名前がわからないので、どこの誰なのか突き止めて欲しいのです。

04. 9月 2009 · メールの相手 はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 夫の疑惑

先日、夫から来たメールがとても気になったのですが、聞くに聞けずどうしたら良いか相談に来ました。

メールのあて先は明らかに私宛ではなく、女性と付合いがあるような内容だったので、他の女性に送ったメールだと直感しました。

でも、夫の携帯を見るのも気が引けるし、常に肌身話さず持ち歩いているので、真相はわかりません。

普段の行動でおかしいところはないと思うのですが、あのメールの内容が気になります。

24. 8月 2009 · 妻の金遣い はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 素行調査

妻が子どもを連れて出て行き、別居して1年になります。

少しですが生活費は渡しているのですが、仕事をしていないからもっと出してくれと言われています。

特に体調も悪くないようなので仕事はできるはずなのですが、それを聞くと、「こんな生活になったのは誰のせいだ」と私を罵り理由をつけてはお金を請求してきます。

私にも生活があるので余分なお金は出したくありません。

妻は実家に戻っているので家賃は掛からないはずなので、無駄遣いなどをしているのかと疑ってしまいます。

今後、離婚の話しでもめたときのために資料を準備しようと思います。

妻の普段の生活や、買い物での出費の様子などの調査をお願いします。

12. 8月 2009 · 防犯セキュリティ対策 はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 防犯セキュリティ

3年前に自宅を新築しました。

1年前、玄関がこじ開けられて空き巣が入りました。

それから鍵を2度ほど替えたのですが、その後も1度入られました。

できれば、犯人を特定して欲しいのですが、いつ入るかわからないし、費用もかなり掛かってしまうと思うので、玄関ドアをもっとセキュリティ効果のあるものに替えようと思いました。

その際、一緒に監視カメラやその他の防犯対策も考えたいので、プロの方からアドバイスして欲しいのですが。

10. 8月 2009 · 残業の多い夫 はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 夫の疑惑

サラリーマンの夫のことです。

最近、残業があると言っては帰ってこなくなりました。

会社やサウナに泊まっているというのですが、帰れないくらい仕事をしているのか信じられません。

時々、着替えを持っていってるようで、家にある下着やワイシャツやネクタイなどが減っています。

あまり疑いの言葉を掛けても悪いので様子を見ていますが、どうしても納得いかないのです。

夫の行動を調べてみたいので、どのように調査をお願いすれば良いのでしょうか。

01. 8月 2009 · 子どもの旅行先 はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, 素行調査

高校生の子どもが、友達と旅行に行くと言い出しました。

反対しようと思いましたが、行き先とメンバーを教えるという約束で行くことを許してしまいました。

待ち合わせ場所も聞いているので、当日誰と合流して出掛けるのか見ていただく事はできますか?