08. 12月 2009 · 深夜の訪問者 はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, ストーカー対策

古いアパートに一人暮らしなのですが、時々、誰かが訪ねてくるんです。
大体その時間帯は寝ている頃なので、私を訪ねてくる人ではないと思い、
部屋の明かりは消しています。

古いので、ムリにドアを壊せば開くようなアパートで、ちょっと怖いのです。
相手はチャイムを何度か鳴らし、ドアをノックして暫くすると帰るようです。

これだけで不動産屋や警察にも相談していいのか悩んでいます。
一度出て、人違いだということを言ったほうがいいのか、いろいろ考えていますが怖くてできません。

アパートなので監視カメラもつけられず、困っています。
誰が訪ねて来てるのかも知りたいのですが、なにか良い方法はあるでしょうか?

14. 9月 2009 · いっそのこと夜逃げを はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, ストーカー対策

同棲している彼が、必要以上に私の事を束縛し始めてきて脅威を感じています。

この間、そのことを言ったら殴られました。

家賃の事や経済的なこともあるので我慢していましたが、結婚もしていないのに束縛されるのは耐えられません。

また言い返すと殴られるのかと思い、怖くて言えません。

だんだん精神的にも辛くなってきたので、引っ越そうと思うのですが、彼が賛成するはずがありません。

県外にいる知り合いに相談したら、仕事も紹介できるし、近くに引っ越してくるように言われましたが、彼がいないうちに引越ししたいので、夜逃げみたいなことができるのでしょうか?

13. 6月 2009 · いたずらの犯人 はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, ストーカー対策

 ここ1ヶ月くらい前からですが、玄関のチャイムが鳴らされます。

 出ると誰もいなくて、気持ち悪くなりました。

 最初の頃は記録を取ってませんでしたが、ここ2週間は夜6時から9時頃に鳴らされます。

 私は仕事をしているので、日中のことは判りませんが、最近は夜にチャイムがなっても出ないようにしています。

 誰が何の目的でやっているのか、調べるにはどうすれば良いでしょうか?

05. 4月 2009 · 郵便物のいたずら はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, ストーカー対策

 アパートで一人暮らしです。

 ここ1~2ヶ月のことですが、郵便物を取られたり開けられたりします。

 1階の集合ポストには錠をかけてますが、効果がないので困っています。
 
 この間は、携帯電話の請求書が開いた状態でポストに入っていました。

 別の日は、届くはずの郵便物が届いていないなど、おかしいことも何度かありました。
 
 アパートの管理人さんにも相談して、自費でカメラをつけたいとも言ったのですが、景観やプライバシーの問題もあるからと却下されてしまいました。

 日中は仕事をしているので、見ているわけにもいかず、どうしたらいいか相談に来ました。

16. 3月 2009 · 不審な車 はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, ストーカー対策

 付き合っていた彼との不倫関係が、奥さんに知られてしまいました。

 1週間ぐらい前に彼の奥さんが、彼の携帯から電話をよこして今のうちなら訴訟もおこさないからもう会わない様にと、釘を刺されました。

 私も慰謝料なんて払えないので、奥さんの言葉に従おうと了承しました。

 それから彼とも連絡を取っていませんが、たまに彼がメールをよこします。

 私は一切連絡をしていないので、一方的に来る感じです。

 そんなことがあってから、2週間ほど過ぎたのですが、最近私が出掛ける時についてくる車があるのに気づきました。

 そう思っていたら、夜も見たことのない車が家の近くに停まっています。

 私は車で通勤しているので、出掛けるとき路上を見渡すとその車がいて、走り出すと距離を置いてついてきます。

 もしかして、彼の奥さんが私の事を調べているのかと思いました。

 別れたのに調べられているのかと思い、奥さんに言ってやろうと思いましたが、人違いならかえってもめる原因になるので止めました。

 もう彼とは会っていないので、やましい事はありません。

 でも、気味が悪いので、どこの誰がやっているのか調べてもらえませんか?

03. 3月 2009 · 私を付け狙う相手のこと はコメントを受け付けていません。 · Categories: ●探偵の相談事例, ストーカー対策

 この1ヶ月ぐらいの事なのですが、仕事帰りに誰かに後を付けられている気がします。

 私は交通機関を使って家と職場の往復をしているので、だいたい同じ時間、同じ道を通って帰ります。

 電車などは車輌を変えて乗っているのですが、あるとき気づいたら、同じ人がいつも私と同じ車輌に乗ってくるのです。

 私は知らん振りをして、どこの駅で降りるか見ていると、私と同じ駅で降りるのです。

 でも、私が駅を出るまで、その人は駅の待合室にいるんです。

 ちょっと気持ちが悪くなって、最近は違う道を通ったりコンビニなどに寄ったりして相手の気配を伺っていますが、

 私も精神的に疲れてきたので、早く相手の正体を知りたいと思います。